ビジネスに関する講座に出席すると、必ず話題になる。
私も、3名の尊敬する方(アチーブメント株式会社:青木社長、株式会社ヨナックスデザイン:與那覇社長、顧問弁護士の笹原先生)に言われ続けている。
個人や小規模企業なら「狭い池を深く掘る」のは鉄則だと言われている。
「できること」をやるのではなく、「やりたいこと」をやるのでもなく、「本当にこれ!」に集中する。
わたしは、「占い」も「タロット」も「カウンセリング」も「成功哲学」も「心理学」も全部捨てて、
長所。
それの理由は3つ。
@超本質的なコンテンツ
A日本一になれる
B自分の歴史
もし、あなたが起業したい、セルフ・ブランディングを強化したい、と思ったら、特にBが重要だ。
培った技術も大切だが、自分の歴史から考察する必要がある。マーケティングから入るのは愚の骨頂だ。
「あなたは何によって覚えられたいのか」
それが、自分の歴史と一致していたら、どうだろう。
自分とサービスが一致しているのだから、発信力が自然と高まる。
自分の歴史を知ること。それがセルフ・ブランディングの第一歩である。
長所を生かし、自信を持ち、現実を創り出す。
成功のための長所開発プログラム
「ネイタル・ディベロップメント」
個人の満足度と社会の生産性を最大化する
〜ネイタル・ディベロップメント株式会社〜